2006年04月28日

Fate/stay night 第15話「十二の試練」

fate15-1.JPG

さぁ思いだしたまえ。このアニメの原作は18禁ゲームだ!

セイバーを救う為、凛の手引きによって士郎は己の魔術回路をセイバーに移植します。

省略されたと思われる様々な物事を脳内補完しつつ、セイバーは消滅を免れます。儀式の内容や意味がまったくもってチンプンカンプンですが、ここら辺原作を正確に再現すると不都合があるのだなと、物分りの良いオトナぶってみますが原作未プレイ者にはやはり辛いところですね。


aiconbr←恥らうセイバーにときめくがいいさ!
posted by 黒都 眞 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

Fate/stay night 第14話「理想の果て」

やっとこさ、たまりにたまったアニメを簡易版で消化していきます。

fate14-1.JPG

士郎救出作戦を敢行するセイバーと凛。しかしあっさりイリヤに見つかってしまいます。彼らを逃がすために一人バーサーカーに立ち向かうアーチャー。
なんかこの回でアーチャー指数が急上昇。男気溢れまくりです。ディアッカとか言ってすいませんでした。
善戦むなしくアーチャーリタイア。復帰直後に敗退とは・・・もうちょっと活躍の場が欲しかったです。結局真名も宝具も解らずじまいでしたが、これは今後はっきりするのでしょうか。


aiconbr←ぽちっとお願いします。
posted by 黒都 眞 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(1) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

公演終了

やっと終わったー
と思ったら随分時間がたってしまいました。
そして気付くと何このアニメの量。
既にたまりすぎて消化できません・・・
ちょっとずつこなして徐々に慣らしていこうと思います。


´ `)でももう次の公演決まってるんだよな・・・
posted by 黒都 眞 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

スクールランブル二学期 第1話 「ScrambleなReloaded!SuperstarにRequest!ScandalousがRestart!」

放送時間が変わりましたが、ストーリーは前回からの引き続きです。次回から早速サバゲー編に突入する模様です。前の最終回の予告ネタがこれを見越していたとしたら相当なもんです。

前回よりも若干クオリティが上がっている感じがして嬉しい限りです。最近のスクラン原作はイマイチ盛り上がりに欠けるので。

OPとEDがまるで学園アニメみたいですね(学園アニメだ



そんなことはどうでもいい






school1.JPG

私としたことが沢近や八雲に気を取られて、嵯峨野の魅力に気付かなかったとはっ!一生の不覚!

aiconbr←俺もだ同士よ!って方はクリックお願いします
posted by 黒都 眞 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

Fate/stay night 第13話「冬の城」

今月は簡易更新が続きそうです。本番が近いので・・・

fate13-1.JPG
ついにセイバーの真名が明らかになった13話。
アーサーですか。アーサーなのですか!でもなんで女性なんでしょう?
アーサーといえばディズニーの「王様の剣」が子供の頃好きでしたね。

そして遂に凛&アーチャー復帰。早く士郎とセイバーも真の力に目覚めてください。

aiconbr←ご協力に感謝です。
posted by 黒都 眞 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(4) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソルティレイ

三話って!三話連続放送って!

怒涛の展開の連続で思わず眠く(えー
まさか宇宙に上がるとは思わなんだ。

ロイ、ローズ、ソルティの親子愛に涙涙でした。
posted by 黒都 眞 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第12話「やがて恋がはじまる」

もうとまりの勇姿(?)が見られないと思うと残念でなりません。
というわけで最終回でした。

とまりとはずむを中心に話が進みましたが、至極残念なことにとまりエンドではありませんでした。

しかしどうにも解らんチンな最後でした。漫画でチラ見した鬱展開はなかったです。小説は読んだことありませんが、やっぱり12話では描ききれなかったように思えます。




aiconbr←とまりエンドに清き一票を!
posted by 黒都 眞 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

Fate/stay night 第12話「空を裂く」

やっとこさサーヴァント同士の熱い戦いが見れる第12話。

fate12-1.JPG

雲隠れしたへたれっ子慎二を探すことにする士郎とセイバー。

のはずでしたが、突然の膝枕イベント発生。顔色一つ変えずにバッチコイなセイバーさんが素敵です。
どうみてもデートスポットめぐりですね。夜も更け、どのネオン街に消えるつもりでしょうか(えー

fate12-2.JPG
ライダーとの決戦。今までで一番白熱した戦いだったように思いますね。
fate12-3.JPG
fate12-4.JPG
しかしFateといい牙狼といい、最近はビルを駆け上りながら戦うのが流行りなんですかね。
セイバーは高い所が苦手な様子。スパイダーライダーに後れを取ります。
そして地味にイリヤ&バーサーカーもいました。次回への布石でしょうか。

fate12-5.JPG

煤L `)ペガサスー!
なんてものに乗ってるんですかライダーさん。
苦戦を強いられるセイバーの作戦を見事にぶち壊す士郎。悪気はないんでしょうが・・・

fate12-6.JPG

士郎を守るため、ライダーを倒すため、遂にセイバーは宝具エクスカリバーを開放します。
エクスカリバーですか。セイバーの真名が気になりますなぁ(ワクワク)
ていうか凄い威力ですね。地上を焼き払うって・・・

fate12-7.JPG

セイバーが電池切れする時はいつも士郎が後ろにいます。


アサシン戦より説明セリフが抑えられ、互いの宝具も炸裂ということでやっとバトルが楽しめた感じですね。





fate12-8.JPG
aiconbr←アホ毛も絶好調!って方はクリックして頂けると嬉しいです(どんな方だ)
posted by 黒都 眞 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(15) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第11話「やす菜の瞳から消えたもの」

予想通りの修羅場展開&やす菜の症状悪化。
ここでとまりの誤解を解くことに頑張れないはずむ。そこが踏ん張りどころだろうに。
やす菜先行で回数的にはドローだろうに(そういう問題ぢゃないのか)

「火の鳥」(確か復活編)で機械化された少年が、人間がガラクタにしか見えないという描写があって、やす菜の症状を見てそれを思い出しました。

・優柔不断のツケが一気に
やす菜には「中途半端に優しくするから」と言われ、とまりに「とまりちゃんのことなんて考えられないよ」と言い放つ。

はずむよ、それはひどいぞ
確かに言うべきタイミングではなかったかもしれませんが、彼女の気持ちを鑑みれば、ちょっと捨て置けぬセリフですよ。あゆきが舞台下からブーイングする気持ちも解ります。

仁たちも帰るとか言うし。
というか同じ症状のサンプルが異星に存在するならもっと研究チームとか派遣した方がいいと思うのですが。

そして何故か和解するとまりとやす菜。この流れがよく解らなかったのですが・・・
せめてこれでとまりだけでも見えるようになれば良いのですが。


´ `)そしてやっぱり並子先生はいなくなりました




aiconbr←とまりエンド希望!なひとは押して頂けると嬉しいです。
posted by 黒都 眞 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(3) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

雑記

団員のみんなとナルニア観てきました。原作は随分幼い頃読んだ記憶はあるのですが、内容をすっかり忘れていた為、ほぼ初見です。
みんなは正直微妙だったと辛口でしたが、私は普通に愉しんできてしまいました。色々補足したくなるので映画みてから原作読むのがオススメです。
ただロード・オブ・ザ・リングとか観てる人だと合戦のシーンがワンパターンに感じるかもです。
そして格好良すぎるアスラン。どっかの赤服とは大違いですわ(笑)
posted by 黒都 眞 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

