2006年05月12日

06/05/12 羨

姉貴がニンテンドーDSliteを購入しやがりました。二週間後辺りに手元にくるそうです。
脳トレを買うとのたまってますが、ウチの姉貴はテトリスが得意で、初代テトリスで毎回シャトルを打ち上げてたもんです。
なのできっとテトリスも買うに違いない。独身の働く女性は小金持ちだなぁ。
posted by 黒都 眞 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

うたわれるもの 第5話「森の娘」

こちらも、こんな中途半端な時期にレビュー開始です。
´ `)いや、ちゃんと1話から観てましたヨ?

ササンテを殺したことで逆賊となったハクオロたちは、討伐軍に備える。
そこにユズハを連れオボロの一味が合流。ハクオロの下につく。
近隣の村へ助力を請いに使者として赴くハクオロとオボロだったが、村は既に、朝廷に拾われたヌワンギによって滅ぼされていた。
その場でベナウィと遭遇したハクオロは戦うことになるが、ベナウィ達の力はハクオロを圧倒する。危機に陥ったハクオロを救ったのは、ムックルを従えたアルルゥだった。




uta5-1.JPG
uta5-2.JPG

´ `)かわいそうなんかじゃ・・・ないぞぅっ!!
aiconbr←みんなもそう思うだろう?(何がだ
posted by 黒都 眞 at 07:09| Comment(2) | TrackBack(1) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

BLACK LAGOON 第5話「Eagle Hunting and Hunting Eagles」

途中からのレビューですが、この作品の原作(マンガ)は読んでます。
てゆーか原作の大ファンです。アニメ化と聞いてからずっと楽しみにしてました。逆に知らないと専門用語やスラングの理解に苦労しそうです。

bl5-1.JPG

50年前の潜水艦内部の話が原作よりも多く語られています。
また、ダッチが水中銃でレヴィの起源を取るという解釈が新たに説明されています。相変わらずダッチはカッコいい。

bl5-2.JPG

レヴィのアイコンもイイ感じです。


aiconbr←順位、そいつがいつだって問題になる
posted by 黒都 眞 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(1) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fate/stay night 第18話「決戦」

決戦といいつつ勝敗を決することはできなかったっぽい18話。

fate18-1.JPG

キャスターの幼少時代の御姿にニヤニヤする間も無く、桜救出作戦がスタート。

fate18-2.JPG

なんともけしからんですな!笑いが止まらんぜ!(違
仮面ライダーに改造されてしまうんじゃないだろうかと思わせる台はキャスターの趣味でしょうか。

fate18-3.JPG

神殿に突入を開始する士郎・セイバー・凛。
雑魚の方々の手抜きな容姿に合掌しつつ、セイバーvsアサシン、士郎vs先生、凛vsキャスターの戦いに発展します。

fate18-4.JPG

何ともけしからん格好ですね(ニヤニヤ
桜の記憶を覗き、凛へ刃を向けさせるキャスター。凛と桜の関係については、まだ引っ張りたい感が出てます。まぁ原作を知ってる人には何ともむず痒いでしょうが。

fate18-5.JPG

マスター不在という、設定的においしくない役を回されたアサシン。架空の英雄と言ったって皆そうじゃないのかなーという横槍も入れたくなりましたが、セイバーの柔肌を晒した時点でそんなことはどうでもいい(えー

fate18-6.JPG

魔術師にとって大切なのは命よりも魂の尊厳。桜を救うために敢えて攻撃を繰り出す凛。
桜を取り戻すことに成功するが、その代償として傷を負うことになる。
凛と桜の関係は、妙な邪推などせず、素直に明かされるのを待つことにします。というか殆どバレているような気もするのですが・・・


これまでの鬱憤を晴らすかのように、桜が沢山出てきた回でした。といっても本人の意識は全くありませんでしたが


aiconbr←登場回数で勝てないからって、露出度やコスチュームで勝負か!
posted by 黒都 眞 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(7) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ひぐらしのなく頃に 第5話「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」

戻った!鬼隠し編がなかったかのように話が戻りやがった。
´ `)黒都は原作未プレイなので根本的にこのお話の進み方がわかっていませんでした。漫画とかで「何でこんなに種類があるのか」とか思ってました。


higw1-1.JPGhigw1-2.JPG

´ `)))コワイ、コワイ
前回を鑑みるに、綿流し編のラストはここに来るんでしょうか。


higw1-3.JPGhigw1-4.JPG

と思いきやこんなシーンもあったり。
しかしマテ。
昭和の時代にこんなコスチュームがあるわけなかろう。間違った方向に時代の最新鋭を行く雛見沢。恐ろしい町・・・

そして本当に双子だったとは。名探偵の脇役が考えそうな絶対間違っている設定をいとも簡単に真実にしてしまうとは。雛見沢、恐ろし(以下略


軽く前回の謎を解く布石なんかも置いてるのかなと感じられた回でした。
でもまた謎増えるんだろうな・・・


aiconbr←魅音か詩音か。そんなこたぁどうでもいい!
posted by 黒都 眞 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(2) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

06/05/05 忘

電車の中に鞄を置き忘れてしてしまいました。貴重品は入れてなかったのですがノートやメモ帳が入ってたのである意味大ダメージです。後日駅員さんに問い合わせたところ、降りた駅とは真逆の終点駅で発見されたということです。随分さすらったなマイバッグ。
ということで、今から迎えに行きます。
posted by 黒都 眞 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編「ハジマリ・隠しごと・疑心・歪」

溜まっていたものをまとめて消化です。やっつけ仕事でごめんなさい。


higo1.JPGhigo2.JPG
higo3.JPGhigo4.JPG


´ `)・・・怖い

例によって原作を知りません。が、なかなか面白いですね。同人ゲームが元と聞きましたがミステリー色が強いのは好きですよ。
OPとEDも雰囲気出てていいですね。
ってゆーか犯人誰っ?!




aiconbr←ギャグパートも好きだったり
posted by 黒都 眞 at 12:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fate/stay night 第17話「魔女の烙印」

先生強ぇー!

桜さらわれたー!


´ `)以上!(えー

いや、でも先生強すぎですよ。拳を強化したとはいえ、セイバーを軽くあしらうとは。
英霊以上の教職員なんて・・・っ
posted by 黒都 眞 at 01:41| Comment(2) | TrackBack(2) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

06/05/04 汗

感想がおいつかないヨ…
録画したアニメを消化する間に別の放送日。しかも2、3話溜まってるもんだから結局録画するしかなく。キャプ付きレビュー書く暇がなかなか確保できないですね。
ちなみに今観てるのは、
・Fate
・ひぐらし
・うたわれるもの
・.hack
・スクラン2学期
・ARIA
・BLACK LAGOON
・涼宮ハルヒの憂鬱
て感じです。
どれだけ感想書けるか疑問ですが。ひぐらしなんか鬼隠し編終わってるし…
posted by 黒都 眞 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

Fate/stay night 第16話「約束された勝利の剣」

なにやらどこぞの勇者ロボットアニメのようなタイトルの16話。

バーサーカーに圧倒され、追い詰められるセイバー達。凛を助けるために、士郎は遂に投影の魔術を行使します。現れたのはセイバーが永遠に失われた己の剣と呼ぶカリバーン。二度の生成を経て完全なカリバーンの投影に成功した士郎は、セイバーと共にバーサーカーを倒します。しかし一突きで残り命7回を奪うというのはなかなか都合がよろしいですな。

ここで余談ですが、この時点で私はエクスカリバーとカリバーンの違いがよく解りませんでした。気になったので調べてみたところ、

´ `)やっぱりよくわかりませんでした(おい
呼び方の変遷だったり、全くの別物であったりと、諸説あるみたいですね。


その後、イリヤを加えての日常が始まります。
稽古での態度といい、風呂場で士郎と遭遇した時の反応といい、魔術回路の移植を行ってからのセイバーの乙女度が跳ね上がっております(ニヤニヤ


fate16-1.JPGfate16-2.JPG
fate16-3.JPGfate16-4.JPG


aiconbr←何だかんだ言いながらバッチリ見てるな士郎!
posted by 黒都 眞 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(2) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

