2006年06月15日

Fate/stay night 第23話「聖杯」

fate23-1.JPG

状況的には危機なんですが、血に塗れている凛が何故かカッコいい。つーかエロい(おい
まぁきっと生きてるんでしょうが、それはそれで何だかなぁだし、死んでしまったら悲しいしなーだし。
凛のくれた短剣が決定的な逆転のキッカケになってくれと予想じみた祈りを捧げながら、遠坂凛退場です。

fate23-2.JPG
fate23-3.JPG

一連の流れからギルガメッシュは強姦魔だということが判明しました(え
度重なるセクハラ発言&行為に何とか耐えるセイバー。まだ奥の手、エクスカリバーの鞘は出しません。
ただ今回のギルガメッシュとセイバーの英雄論・帝王学のぶつけ合いは好きです。どっちが正しいとかではく。


あーついに次回で最終回ですか。



aiconbr←ぽちっとお願いします
posted by 黒都 眞 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(4) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ひぐらしのなく頃に 第10話「祟殺し編 其の弐 キズナ」

謎がどうこうというより、話がへヴィになってきた祟殺し編。


higt2-1.JPG

沙都子と悟史は両親が死んだ後、叔父に引き取られたのですね。そして虐待を受けていたようです。
圭一を悟史とダブらせてそのトラウマを思い出してしまいます。しかし、圭一を教室の端まで吹っ飛ばす沙都子の怪力・・・

そして相変わらず不気味に不思議な三四さんと、キャラが変わった(もとい本性を表した?)大石刑事。

´ `)・・・富竹さんは・・・あんまり出番が・・・





aiconbr←ご協力お願いします
posted by 黒都 眞 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

うたわれるもの 第10話「傭兵」

凄いお姉さんがやってきたー!

uta10-1.JPG
uta10-2.JPG
uta10-3.JPG

隣国ナトゥンクから奴隷として運搬されてきたカルラ。船が難破し、トゥスクルに流れ着きました。そして命を救われた礼として、傭兵としてハクオロに仕えることになります。

トゥスクルの者たちより一枚も二枚も上手をいくカルラ姉さん。
いろんな意味で
これではムックルでなくてもエルルゥがかわいそうになります。

そしてなにやらウルトリィと関係があるようです。傭兵のカルラとカムナギのウルトリィと間に何があったのでしょうか。

クロウが持ち上げられない刀(というか既に鉄棒?)を片手で振り回すってのはデタラメな強さ。でも絶対ゲームだったら機動力なさそうだな。



aiconbr←たゆんたゆん(何が
posted by 黒都 眞 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(1) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

BLACK LAGOON 第9話「Maid to Kill」

今回でマッドハウスの侠気をみた!
つーかメイドさんが出てくる回に力入れすぎだ!(笑

bl9-1.JPG
bl9-2.JPG

防弾繊維+SPAS12と重火器満載の鞄という超おバカ装備。素敵過ぎるわロベルタさん。
しかしマニサレラ・カルテルの人たちは銃持ってるのにどうして突っ込んでいくんでしょうね。自らやられ役を買って出てるようなもんですよ。
そんな疑問も手榴弾をばら撒くまで。スカートの中は四次元ポケットなんだな!未知の世界なんだなっ!


bl9-3.JPG

デストローイ!
きっとメイド服も防火・防弾・防刃加工が施してあるに違いない。
そしてこのカーチェイスシーンの追加。よくやったマッドハウス。最高だ。とりあえずだな、ハリウッドはすぐに映画化しろ(待て
しかし本当にターミネーターだよこの人。コロンビア革命軍にいたってさぁ、ダッチだってベトナム戦争を経験してるのにそのダッチを片手で引っ張るなんて。
レヴィは脳震盪で出番無し。でも気絶してる様が何となく色っぽいのでオーケー(えー

bl9-4.JPG

これめちゃ怖いな(笑
でも何故かラストのロベルタだけ美人さんだ。
そしてついにホテル・モスクワが始動。つーか出撃。



aiconbr←どうかひとつ
posted by 黒都 眞 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(6) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

Fate/stay night 第22話「願いの果て」

fate22-1.JPG
fate22-2.JPG
fate22-3.JPG

乙女チックに妄想を暴走させているセイバー(違
しかし士郎はそれどころではありません。言峰教会でお久しぶりのランサーに瞬殺されます。ここ最近の士郎の致命傷率が上昇しっぱなしです。
言峰はなんとランサーとギルガメッシュを従え、聖杯戦争に介入していました。
しかし、己の行くべき道を決めた士郎とセイバーは聖杯を手にすることを拒否します。
彼らを不必要と判断した言峰はギルガメッシュらに抹殺を命じます。しかし、ランサーは己の信条に反すると、セイバーたちを逃がします。
今までまったく出番のなかったランサーですが、最期にめちゃオイシイところを持っていきました。こんなことならもっと活躍させてやれよとツッコミたくなります。原作ではもっと出てるのでしょうか・・・
窮地を脱した士郎たち。セイバーいわく、士郎の中にはエクスカリバーの鞘があるというのです。士郎の並外れた回復能力の原因はどうやらこの鞘のせいであるらしいです。
そして二人は聖杯を破壊する決意を固めるのでした。



aiconbr←最終決戦間近!
posted by 黒都 眞 at 19:40| Comment(5) | TrackBack(4) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ひぐらしのなく頃に 第9話 「祟り殺し編 其の壱 兄」

higt1-1.JPG

沙都子にスポットが当たった祟り殺し編です。
今回は怖いというより、グロい感じのオープニングでした。内臓とか飛び出してる一コマとかあったんですが、見ていて気分を悪くするといけないのでキャプは抜きませんでした。

沙都子の両親が3年前の綿流しの際に転落死したダム誘致派の夫婦であるなら、悟史はその弟一家の息子だから、正確には兄ではなく、従兄弟なのでしょうか。

higt1-2.JPG

ここにきて監督を名乗る新キャラが登場。綿流し編にしか出てこないと思っていた詩音も姿を見せます。
今のところ、キャラクターが語っている話の内容は今までの復習みたいな感じでした。ただ、悟史に関しては転校ではなく行方不明であるという事実がはっきりしましたね。

そして久しぶりに豹変レナが帰ってきました。
やっぱりレナはこうじゃなきゃいけません(笑




aiconbr←毎度ありがとうございます
posted by 黒都 眞 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(1) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

うたわれるもの 第9話「禁忌」

エンドロールでキャラの正しい発音を確認できるという初歩的なことを学んだ黒都ですが、いまだに国の名前とか何言ってるのか・・・やっぱゲームやった方がいいのかなぁ・・・

uta9-1.JPG

大国シケリペチムから一方的に服従を突きつけられたトゥスクル。ハクオロは柔軟な姿勢を見せつつ、対策を講じていきます。
チキナロから取り寄せた薬には禁忌とされる混ぜ合わせがあるといいます。ハクオロはどうして知っていたのでしょうね。
すっかり奥に控える姿勢が板についてしまったエルルゥ。

uta9-2.JPG

敵側に黒い三連星がいる!(笑
ジェットストリームアタックよろしく息の合った連携攻撃でクロウを苦しめる。クロウはベナウィのオマケみたいな印象がありましたが、実際戦となると彼の方が前に出て活躍するのでしょうね。
オボロは既に隠密要員ですか。しかし潜入に弓兵を連れて行くとは・・・よっぽどドリィとグラァは信頼されているようですね。

uta9-3.JPG

ダンディなオジサマ!
ハクオロといいニウェといいこの世界の王様はいとも簡単に前線に出てきますな。
ただハクオロと違ってニウェは戦闘狂に近いのかもしれません。

次々と災いが降りかかるトゥスクル国。前回のような平穏はもう訪れないのかもしれません。


aiconbr←ご協力お願いします
posted by 黒都 眞 at 10:35| Comment(1) | TrackBack(2) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

BLACK LAGOON 第8話「Rasta Blasta」

bl8-1.JPG

意外にロベルタの声がおとなしい感じがする。あんなか弱い声でSPAS12ぶっ放すんですからオドロキです。

今回の大きな変更点は、マニサレラ・カルテルがイエローフラッグに乗り込んできた時、レヴィたちはその場にいなかったことです。原作のペプシのくだりは好きだったんですけどね。



aiconbr←戦うメイドさん
posted by 黒都 眞 at 14:15| Comment(1) | TrackBack(2) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

Fate/stay night 第21話「天地乖離す開闢の星」

なんか凄いことになってきた21話。

fate21-1.JPG

あぁ、士郎が久しぶりにまたやってしまいました。セイバーの戒めも水泡に帰しましたね。
謎のサーヴァントの正体は、古代ウルク最古の王、英雄王ギルガメッシュ。
神話関係は疎い方なので詳しくは解りませんが、「ギルガメッシュ叙事詩」を祖として様々な作品で神格化された存在であるので、とりあえず最強!みたいな感じ(笑

fate21-2.JPG

エクスカリバーで挑むセイバーに対し、エヌマ・エリシュで彼女を圧倒するギルガメッシュ。ゲート・オブ・バビロンで全ての宝具の源流となる武器を取り出せるのですからそうれはもう存在が反則かと。
投影したカリバーンも瞬殺される士郎ですが、どさくさにまぎれて告白しました。愛の力かどうかはわかりませんが、エクスカリバーの鞘を投影し、何とかギルガメッシュを退けます。

fate21-3.JPG

アーサー本人が女性ですから、不義の息子も女ですかそうですか。
国を傾けた責任を感じて、王の選定をやり直すことを望むセイバーですが、それが叶ったとして、岩に突き刺さった剣は果たして彼女以外の王を選ぶのでしょうか。適格者云々ではなく、選ばれる運命にあったとしたらその結果は見えていると思うのですが。ザビーゼクターじゃあるまいし(笑

fate21-4.JPG

´ `)こらこら士郎君、言っちゃったからってタガが外れてますよ。

´ `)魔力が回復・・・回復・・・?
煤L `)回復だとぅっ!


大事なのは現場です。現場なんです!




ついでにランサーが戻ってきました(ついでかよ
しかも言峰と一緒です。えらいこっちゃ。


aiconbr←押して下さい(直球
posted by 黒都 眞 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(2) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ひぐらしのなく頃に 第8話 「綿流し編 其の四 願い」

最後に一気に謎とホラーが襲い掛かってきた綿流し編最終話。

higw4-1.JPG
higw4-2.JPG

なんかもうレナは鬼隠し編と性格が全く違いますね。ホント、とんだところに名探偵がいたもんだ。啖呵切りといいビンタといい、頼りになります。

振りかぶり→暗転&ぐしゃっ→エンド
というのはホラーのお約束演出ですが、使い古されているのに怖さに衰えがない。今回は石と五寸釘だったのであれで圭一が死ぬかどうかは疑問ですが、後を想像すると身震いがする恐怖ですなぁ・・・

結局、
魅音の鬼が覚醒するキッカケは些細な嫉妬から。
鷹野さんは綿流しの晩に既に死に、死んだはずの魅音が圭一を刺して詩音を殺した。更に魅音は病室に出現し、最期圭一を襲う。
そして其の壱では、梨花ちゃんは自らを包丁で刺し殺し、魅音はそれを見ていた・・・

´ `)布石はだいぶばら撒かれましたね。でも全く解らんとです。



aiconbr←来たれ、我がひらめき!
posted by 黒都 眞 at 03:21| Comment(0) | TrackBack(4) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

