2006年07月09日

うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」

uta13-1.JPG

カルラのアドバイス(?)が功を奏したかどうかは解りませんが、ハクオロが元気になったところでいざ決戦です。

オリカカンとハクオロを戦場から遠ざけ、その間トウカをオボロ、ベナウィ、クロウ、カルラというオールスターで取り囲んで足止めをします。
・・・この間ハクオロの軍は誰が指揮をとってるんだ?

そしてハクオロは真相を問い詰めますが、どうやら一連の騒動にはニウェが一枚噛んでいたようです。しかもニウェの横には翼の生えた青年が・・・
カルラ・トウカ両名の回収イベントを経て、ようやく本来の敵が姿を現しました。さてさてどうなるのでしょうか。





aiconbr←・・・押す?
posted by 黒都 眞 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(3) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うたわれるもの 第12話「動揺」

ハクオロは本当に悪漢ラクシャインなのか、と題名どおりに動揺したりしなかったりする12話。
ただ、今回注目するのはハクオロがラクシャインかどうかではなく、トウカの動向でしょうね。この侍娘、今後ハクオロの側につくのは明白な感じがしますが、それがどのような経過をたどるかってのが今回のメインかと。「動揺」ってたぶんハクオロサイドだけじゃないと思うのですよ。
まぁたぶんラクシャインじゃなかった→義がこっちにあった
くらいの流れで仲間になってしまうのかなぁーと思いつつ。よい意味で期待を裏切ってくれるよう期待します。
posted by 黒都 眞 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLACK LAGOON 第12話「Guerrillas in the Jungle」

bl12-1.JPG

え、これで最終回ってマジですか。双子はやらないんですか?
せめて日本編までは見たかったのですが、それにしたってなぜ最後のエピソードをこれにしたんでしょう。まぁ話数の問題だってってのはわかってるんですが・・・

レヴィがニューヨークで何をしていたか、というのは原作でもまだ語られていないようですが、潜水艦の時の話と今回の話を照らし合わせると、何となく見えてくる気はしますね。
ちなみにヘリでやってきたエージェントは、「shock up」という作品でも登場しています。

ぜひとも第二期やって双子編と日本編をやってほしいですなー




aiconbr←ぽちっとどうぞ
posted by 黒都 眞 at 11:50| Comment(18) | TrackBack(2) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLACK LAGOON 第11話「Lock'n Load Revolution」

bl11-1.JPG

誰が何と言おうと張さんが格好よすぎる11話。
レヴィと張さんの最強二挺拳銃コンビのファイアダンスはまったく素晴らしいのですが、今回の話は色々と諸事情にもならん諸事情が。
原作で描かれていた相手側。つまり敵ですが、某宗教の過激派ということになってますが、それがやんわりと排除されています。イブラハもターバン巻いてなかったしな(笑
そーいや原作の題名に思い切りジハードって書いてあったし。

そしてもうひとつ。双子のエピソードをすっ飛ばしてるので、張さんが自前の銃を持ってません。
あの天帝ロゴマーク入りのベレッタM76が!変なブローバックが見れると思ったのに・・・



aiconbr←ご協力お願いします
posted by 黒都 眞 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

06/07/07 遅

よーやっと公演終わりました。
と思ったら体調崩しました(爆

そんなこんなでまたアニメが溜まりまくっております。気付いたらブラックラグーン終わってるし。
posted by 黒都 眞 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

Fate/stay night 最終回「全て遠き理想郷」

フェイトもいよいよ最終回です。ここまで来たらもはや何も言うまいって感じです。でも感想だからちょこっと言います。

fate24-1.JPG
fate24-2.JPG

言峰の放つ、聖杯の呪いに抗う士郎。
ギルガメッシュのエヌマ・エリシュに耐えるセイバー。
二人の強い思いが、真の宝具アヴァロンを呼び起こします。ただ、絶対防御の宝具とあってエフェクトは控えめです。言峰もギルガメッシュもあっけなく倒れました。

fate24-3.JPG

そして最後の令呪を使い、聖杯を破壊します。
別れのシーン。セイバーは髪を解いた姿も似合ってますね。そして伝説と同じように湖に聖剣を返し、彼女の物語は幕を閉じるのでした。

fate24-4.JPG

同じ風が吹くという演出はなかなか感慨深くなっていいですね。おかげで「凛はよく生きていたな」とか「凛と桜の関係は何だったんだ」とか「結局アーチャーって・・・」とかいう問題はどうでもよくなりました。



´ `)すいませんうそつきましたごめんなさい。

興味があるので補完が必要になりました。余裕があったら原作やりたいと思います。

フェイトは私が初めて本格的にキャプつきレビューを始めた作品でもあり、そういった意味でも思い出深い作品となりました。




fate24-5.JPG

さらばセイバー。安らかに。





aiconbr←餞別にぽちっと
posted by 黒都 眞 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(5) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

06/06/18 決

フェイト最終回視聴しました。キャプ付き感想は後ほど。
いやぁ色々要説明な部分はありましたが総合的にみて面白かったです。原作をやりたくなりました。
あと現在観てる、うたわれるものもやりたいですね。どちらもPS2版が今後発売なんで買おうかな。
でもヴァルプロ2もやりたいしGジェネPも欲しい(そもそもPSP持ってない)・・・

金策に走らねばなぁと思う今日この頃です。
posted by 黒都 眞 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ひぐらしのなく頃に 第11話「祟殺し編 其の参 境界」

higt3-1.JPG

圭一がついにやっちまった、というよりも、鷹野さんがめちゃ恐ろしいという感想しかもてませんでした(笑

発覚しなければ完全犯罪、と言ってる割にやってることは普通の計画犯罪とさして変わりなく、そのやり方もお粗末であるのですがまぁそれは中学生の考えることですから。
しかし警察のフリしておびき寄せるのに警察署の場所さえ知らないのは随分間抜けですな。

ここにきて鷹野さんの正体が全くつかめないですね。今のところ鬼隠し、綿流し共に行方不明扱いで終わっていますが、一体この人は何をしてるんでしょう?



aiconbr←ぽちっと・・・
posted by 黒都 眞 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

うたわれるもの 第11話「永遠の約束」

uta11-1.JPG
uta11-2.JPG

ナンテコッタ・・・涙が止まらない・・・
ハクオロの出発点にして、エルルゥとアルルゥの故郷であるヤマユラがこんなことになるなんて、正直ショックです。全てを背負って駆けつけてきたおやっさんを思うと涙腺が緩みっぱなしです。

そしてやっぱりクロウがいい。漢だこの人。

謎の侍トウカ登場。うん、こういう凛々しい系のキャラは大好きだ。
そして更にハクオロが敵国王の義弟ラクシャインであるらしいですが、この展開だとまだはっきりとはわかりませんね。



aiconbr←ご協力に感謝です
posted by 黒都 眞 at 03:11| Comment(0) | TrackBack(3) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

BLACK LAGOON 第10話「The Unstoppable Chambermaid」

bl10-1.JPG
bl10-2.JPG
bl10-3.JPG

もはやターミネーターを超えている勢いのロベルタ。確かに何でできているのか気になります。
うーん。ブチ切れたときのレヴィはもっとテンション高いと思うんだが。どうもアニメでの怖い時のレヴィは、ダウン系のテンションがやけに多い。
そして燃える銃撃戦。だがちょっと待て
なぜベレッタとガバメントの撃ち合いで爆発や雷鳴が轟くんだ(笑
二人にはどんな付加特性がついてるんですか!

しかし本当に恐ろしいのはバラライカ。原作では自分で撃ってますが、アニメでは既に遊撃隊の狙撃班まで連れてきてます。でも前に書いたとおり、この人お茶目です。だから余計に凄い。


´ `)どうでもいいけど個人的には、ロベルタは眼鏡と三つ編みない方がいいです。どうやら眼鏡属性や三つ編み属性はないみたい(笑




aiconbr←双子はどうした!
posted by 黒都 眞 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(1) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

