2006年07月25日

06/07/25 息

レポート地獄からの一時帰還。
あぅ・・・またアニメが溜まってますよ。
でもフェイトとブラックラグーンが終わって、レビューしてるのが「うたわれるもの」と「ひぐらし」しかないので多少は楽かな。

更新速度が亀の歩みですが、そんな中でもご親切にトラックバックをして下さるサイト様。本当にありがとうございます。多謝。
posted by 黒都 眞 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

06/07/19 報

BLACK LAGOON 2ndシーズン製作開始!

やっぱりね。あなたはやっぱりね。

くると思ってましたよ。そうこなくっちゃです。
ていうか始めから2クールにしておけよと。パブリックエナミー編と双子編の順番が入れ替わったせいで張さんのカッコよさ半減じゃないですか。
本誌ではロベルタも再登場でどうしてなかなか楽しみですよ。

双子編はどこまで再現できるかが気になるところです。期待してます。
posted by 黒都 眞 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06/07/19 食

image/solo-of-clotho-2006-07-19T01:48:44-1.jpg
本日の夜食「イタリアンハンバーグ」

夜中に何食ってるんだって感じですが、これが深夜バイトの宿命です。
一日4食5食当たり前の生活ですが、それを上回る運動してるので全く太りません。もちろん体脂肪率は一桁です。
posted by 黒都 眞 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

06/07/18 正

NEWS23にてウルトラマン特集。
ウルトラマン特集というより「ヒーロー像」の考察みたいな感じでしたが、ウルトラマンを教材に授業を行う中学教師がいたり、ウルトラマンの脚本家の人へのインタビューがあったりとなかなか面白かったです。
私メビウス見てないのですが、今までのウルトラシリーズと繋がりがあってウルトラの父や母が出てくるらしいですね。しかも40年間の謎であったゾフィーの人間の姿が明らかになるとか。
これに対抗して是非ニュースステーションで仮面ライダー特集を組んでいただきたいところです。

特集を見ていて、一貫して我々に提示されるテーマというのは
「正義とは何か」
私たちが子供の頃はヒーローが沢山いたように思います。そのヒーローからのメッセージを確実に受け取っていました。
でも今の世の中、正義の定義が揺らいでることもまた皆さんが感じていることではないでしょうか。

キャスターが問います「小泉首相やホリエモンはヒーローですか?」
・・・正義って何かね?

まぁ上記は全て特集の受け入りですが。

貴方にとってのヒーローは誰ですか。
posted by 黒都 眞 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

06/07/17 物

ウィルコムのW-ZERO3[es]が前製品に次いで話題を呼んでいますね。既に手にとってみた方のレビューなどを見てみても、おおむね高評価のようです。
見てると欲しくなりますねぇ。
ただ私現在の携帯電話ボーダフォンなんですが、ソフトバンクになったことでどのようにサービスが変わるかってのも注目所ではあるんですが。

しばらくは見送りかなぁ・・・ツールとして持っておくというのも手ですけど。
posted by 黒都 眞 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

06/07/16 落

ハチミツとクローバー9巻を購読。

´ `)・・・なんだこの超鬱展開。甘酸っぱい青春ストーリーはどこに行った!
酸っぱいどころか激渋だ。
前の巻が出てから一年たっていたらしいですが、まさかこのような切ない状況になっていたとは。一人ギャグパートを背負わされている真山が浮いてて可哀相だ(笑

映画ももうすぐ公開ですね。
ちなみに幸田先生役として銀粉蝶さんが出るらしいです。遠い遠い先輩らしいですので、是非観たいですね。
posted by 黒都 眞 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

06/07/14 更

今日はクソ暑い中、免許の更新に行ってきました。初回更新なので講習が2時間もあります。めんどくさかったです。
それに家から免許試験場まで結構遠いんですよね。なんであんなへんぴな所にあるんでしょう。もうちょっとこう、近場の警察署とかで気軽に更新できないもんでしょうか。(年を経ると署でできるらしいですが)

もうほとんどペーパードライバーに成り果てているので、このままあと3年もすればゴールド免許ですよ。やったね(マテ
posted by 黒都 眞 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

06/07/13 暑

暑い・・・今日33度くらいあったそうですね。マジあっつぃ。
でも七月からクーラーつけるの癪なんで、除湿で頑張ってます。
posted by 黒都 眞 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

06/07/11 腹

現在猛烈に昼飯を食い逃し中。
家にいればママンが帰ってくるかなと思ってたら一向に帰ってこねぇし。出掛けに寄る店みんな混んでるし。

ハラヘッタ。
posted by 黒都 眞 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

06/07/07 遅

よーやっと公演終わりました。
と思ったら体調崩しました(爆

そんなこんなでまたアニメが溜まりまくっております。気付いたらブラックラグーン終わってるし。
posted by 黒都 眞 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

06/06/18 決

フェイト最終回視聴しました。キャプ付き感想は後ほど。
いやぁ色々要説明な部分はありましたが総合的にみて面白かったです。原作をやりたくなりました。
あと現在観てる、うたわれるものもやりたいですね。どちらもPS2版が今後発売なんで買おうかな。
でもヴァルプロ2もやりたいしGジェネPも欲しい(そもそもPSP持ってない)・・・

金策に走らねばなぁと思う今日この頃です。
posted by 黒都 眞 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

06/05/14 報

未確認情報ですが、ソフトバンクとアップル社が携帯音楽産業で提携するらしいです。聞くところによると、iTunesが利用可能なiPod携帯を発売する計画があるらしいです。
ソフトバンクといえば、先日vodafoneを買収することで話題になりました。他の携帯会社に比べてシェア数が伸びないvodafoneにとってこれは僥倖でしょうか。ついでにデザインも真新しくなってくれると更に嬉しいのですが。
posted by 黒都 眞 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

06/05/12 羨

姉貴がニンテンドーDSliteを購入しやがりました。二週間後辺りに手元にくるそうです。
脳トレを買うとのたまってますが、ウチの姉貴はテトリスが得意で、初代テトリスで毎回シャトルを打ち上げてたもんです。
なのできっとテトリスも買うに違いない。独身の働く女性は小金持ちだなぁ。
posted by 黒都 眞 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

06/05/05 忘

電車の中に鞄を置き忘れてしてしまいました。貴重品は入れてなかったのですがノートやメモ帳が入ってたのである意味大ダメージです。後日駅員さんに問い合わせたところ、降りた駅とは真逆の終点駅で発見されたということです。随分さすらったなマイバッグ。
ということで、今から迎えに行きます。
posted by 黒都 眞 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

06/05/04 汗

感想がおいつかないヨ…
録画したアニメを消化する間に別の放送日。しかも2、3話溜まってるもんだから結局録画するしかなく。キャプ付きレビュー書く暇がなかなか確保できないですね。
ちなみに今観てるのは、
・Fate
・ひぐらし
・うたわれるもの
・.hack
・スクラン2学期
・ARIA
・BLACK LAGOON
・涼宮ハルヒの憂鬱
て感じです。
どれだけ感想書けるか疑問ですが。ひぐらしなんか鬼隠し編終わってるし…
posted by 黒都 眞 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

公演終了

やっと終わったー
と思ったら随分時間がたってしまいました。
そして気付くと何このアニメの量。
既にたまりすぎて消化できません・・・
ちょっとずつこなして徐々に慣らしていこうと思います。


´ `)でももう次の公演決まってるんだよな・・・
posted by 黒都 眞 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

雑記

団員のみんなとナルニア観てきました。原作は随分幼い頃読んだ記憶はあるのですが、内容をすっかり忘れていた為、ほぼ初見です。
みんなは正直微妙だったと辛口でしたが、私は普通に愉しんできてしまいました。色々補足したくなるので映画みてから原作読むのがオススメです。
ただロード・オブ・ザ・リングとか観てる人だと合戦のシーンがワンパターンに感じるかもです。
そして格好良すぎるアスラン。どっかの赤服とは大違いですわ(笑)
posted by 黒都 眞 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

雑記

よみがえる空を観たその日の朝に八ヶ岳の吹雪で死亡者が出たというニュースを聞いてショックを受けました黒都です。おはようございます。
いや、なんというか色々凄いタイミングです。よみがえる空も雪山遭難の回で、要救助者二人が死亡、生存者を見つけるも悪天候の為目の前で救助中断という展開。
その日の暴風も記録的だったようです。
現実と非現実の両方から自然の猛威を感じました。
posted by 黒都 眞 at 05:26| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

雑記

全くといっていいほどオリンピックに興味が湧きません。今回はメダルもないし、世間もそれほど熱中していない様子。
家で見るのはもっぱら深夜バラエティーとアニメ。

ふと視線を下げてみると、テレビの下にあるのはPS2。
考えてみればここ一年近く自分のゲーム機でゲームしてないなー
持ってるソフトも一ケタくらいだし。よくよく省みれば自分はゲームをあまりしない人なんだと気付きました。

今年PS3が出るとか出ないとか。随分と値段も高めだとか。
皆さんは買いますか?
ちなみに私は様子見です。

´ `)でも結局買っちゃうんだろーなー
posted by 黒都 眞 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

お知らせというかなんというか

どうということもない言葉を書き連ね、おかげさまで一ヶ月連続更新することができました。ありがとうございます。
引き続きコメント、トラックバック、相互リンクを激しく募集しております。コメントとトラックバックにつきましては、ほぼ100パーセントお返ししますので。

banner_02.gif←こちらもヨロシクお願いします

来月から舞台の稽古が始まるので、更新頻度が極端に減りますが、できるだけ毎日更新を目指します。
とりあえず今期はFateのアニメ感想を中心に、隙を見つけて小説の続きもアップしていきたいと思いますので、よろしくです。
posted by 黒都 眞 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

