2006年07月18日

06/07/18 正

NEWS23にてウルトラマン特集。
ウルトラマン特集というより「ヒーロー像」の考察みたいな感じでしたが、ウルトラマンを教材に授業を行う中学教師がいたり、ウルトラマンの脚本家の人へのインタビューがあったりとなかなか面白かったです。
私メビウス見てないのですが、今までのウルトラシリーズと繋がりがあってウルトラの父や母が出てくるらしいですね。しかも40年間の謎であったゾフィーの人間の姿が明らかになるとか。
これに対抗して是非ニュースステーションで仮面ライダー特集を組んでいただきたいところです。

特集を見ていて、一貫して我々に提示されるテーマというのは
「正義とは何か」
私たちが子供の頃はヒーローが沢山いたように思います。そのヒーローからのメッセージを確実に受け取っていました。
でも今の世の中、正義の定義が揺らいでることもまた皆さんが感じていることではないでしょうか。

キャスターが問います「小泉首相やホリエモンはヒーローですか?」
・・・正義って何かね?

まぁ上記は全て特集の受け入りですが。

貴方にとってのヒーローは誰ですか。
posted by 黒都 眞 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ウルトラシリーズ
Excerpt: ウルトラシリーズウルトラシリーズは、円谷プロダクションがテレビ番組として制作した、主人公がウルトラマンと呼ばれる巨大な超人に変身して怪獣と戦うことを骨子とした一連の特撮作品群である。「仮面ライダーシリ..
Weblog: 仮面ライダー大集合!!
Tracked: 2006-08-02 11:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。