2006年06月21日

Fate/stay night 最終回「全て遠き理想郷」

フェイトもいよいよ最終回です。ここまで来たらもはや何も言うまいって感じです。でも感想だからちょこっと言います。

fate24-1.JPG
fate24-2.JPG

言峰の放つ、聖杯の呪いに抗う士郎。
ギルガメッシュのエヌマ・エリシュに耐えるセイバー。
二人の強い思いが、真の宝具アヴァロンを呼び起こします。ただ、絶対防御の宝具とあってエフェクトは控えめです。言峰もギルガメッシュもあっけなく倒れました。

fate24-3.JPG

そして最後の令呪を使い、聖杯を破壊します。
別れのシーン。セイバーは髪を解いた姿も似合ってますね。そして伝説と同じように湖に聖剣を返し、彼女の物語は幕を閉じるのでした。

fate24-4.JPG

同じ風が吹くという演出はなかなか感慨深くなっていいですね。おかげで「凛はよく生きていたな」とか「凛と桜の関係は何だったんだ」とか「結局アーチャーって・・・」とかいう問題はどうでもよくなりました。



´ `)すいませんうそつきましたごめんなさい。

興味があるので補完が必要になりました。余裕があったら原作やりたいと思います。

フェイトは私が初めて本格的にキャプつきレビューを始めた作品でもあり、そういった意味でも思い出深い作品となりました。




fate24-5.JPG

さらばセイバー。安らかに。





aiconbr←餞別にぽちっと
posted by 黒都 眞 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(5) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19594631

この記事へのトラックバック

Fate/stay night 第24話
Excerpt: 第24話「全て遠き理想郷」 ・・・・・ブログでこれって・・・ちょっとヤバイですかね(;´▽`A`` とか言いつつも書いちゃってるし。。。     死ね        死ね 死ね ..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-06-21 18:19

+Fate/stay night【24】
Excerpt: 原作 奈須きのこ/TYPE-MOON   アニメーション制作 スタジオ ディーン   製作 Fate Project ? ? 死ね     死ね死ね死ね 死ね死ね死ね 死..
Weblog: ウタウタイ☆アニメ館
Tracked: 2006-06-23 01:22

Fate/stay night 第24話 (最終話)
Excerpt: 副題 「全て遠き理想郷」  思い描いた理想。  懸命の努力と、残した足跡。  努力を尊いと思うのならば、  如何な味、形であれ、  結んだ実もまた尊いはず。  時々でい..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-06-24 06:40

Fate/stay night♯24「全て遠き理想郷」。
Excerpt:  1話から長々とFateの感想を書いていましたが、ようやく、セイバールート終幕です。 闇に呑まれた士郎ですが、何とか感情のままに行動し、抜け出せる事が出来ました。 そして、...
Weblog: ひなたぼっこ。
Tracked: 2006-06-25 12:38

Fate/stay night 第24話「全て遠き理想郷」
Excerpt: Fate/stay night 第24話「全て遠き理想郷」 原作を知らないまま第1話からずっと見続けてきました。 そもそも原作を知らない作品で、しかもあんまり萌え系じゃないのに見ようと思ったの..
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2006-06-26 11:05
×

