2006年06月03日

うたわれるもの 第9話「禁忌」

エンドロールでキャラの正しい発音を確認できるという初歩的なことを学んだ黒都ですが、いまだに国の名前とか何言ってるのか・・・やっぱゲームやった方がいいのかなぁ・・・

uta9-1.JPG

大国シケリペチムから一方的に服従を突きつけられたトゥスクル。ハクオロは柔軟な姿勢を見せつつ、対策を講じていきます。
チキナロから取り寄せた薬には禁忌とされる混ぜ合わせがあるといいます。ハクオロはどうして知っていたのでしょうね。
すっかり奥に控える姿勢が板についてしまったエルルゥ。

uta9-2.JPG

敵側に黒い三連星がいる!(笑
ジェットストリームアタックよろしく息の合った連携攻撃でクロウを苦しめる。クロウはベナウィのオマケみたいな印象がありましたが、実際戦となると彼の方が前に出て活躍するのでしょうね。
オボロは既に隠密要員ですか。しかし潜入に弓兵を連れて行くとは・・・よっぽどドリィとグラァは信頼されているようですね。

uta9-3.JPG

ダンディなオジサマ!
ハクオロといいニウェといいこの世界の王様はいとも簡単に前線に出てきますな。
ただハクオロと違ってニウェは戦闘狂に近いのかもしれません。

次々と災いが降りかかるトゥスクル国。前回のような平穏はもう訪れないのかもしれません。


aiconbr←ご協力お願いします
posted by 黒都 眞 at 10:35| Comment(1) | TrackBack(2) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペリエライ→弓隊
とか。まぁ雰囲気で理解していくのが吉かと。ゲームやるなら貸しますよん。
アニメだとドリグラは機動力要員扱いですな、ゲームだと動きトロいんですが。
そして黒い三連星より攻城戦がもろ指輪物語なことに目が行ったそんな僕。

あ、前回のカミュの術を見破ったのもアレ伏線ね、ここ試験出るよ。
Posted by 空流 at 2006年06月05日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18774137

この記事へのトラックバック

うたわれるもの 第9話
Excerpt: 第9話「禁忌」 な、なにやら大群が!? ハクオロの元へ使者がやってきた。 天子ニウェに絶対の忠誠を誓え!ですってぇ??!? ニウェって誰ですか!? シケリペチム国を統べる王らしいです。 ..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-06-03 16:56

(アニメ感想) うたわれるもの 第9話 「禁忌」
Excerpt: うたわれるもの リニューアルパッケージ 皇となったハクオロの元を訪れた大国の使者。「天使ニウェに忠誠を誓え」と尊大な態度をとるその使者に、怒りを露にするオボロですがハクオロは至って冷静。オボロの..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-06-05 14:42
×

