2006年05月29日

Fate/stay night 第21話「天地乖離す開闢の星」

なんか凄いことになってきた21話。

fate21-1.JPG

あぁ、士郎が久しぶりにまたやってしまいました。セイバーの戒めも水泡に帰しましたね。
謎のサーヴァントの正体は、古代ウルク最古の王、英雄王ギルガメッシュ。
神話関係は疎い方なので詳しくは解りませんが、「ギルガメッシュ叙事詩」を祖として様々な作品で神格化された存在であるので、とりあえず最強!みたいな感じ(笑

fate21-2.JPG

エクスカリバーで挑むセイバーに対し、エヌマ・エリシュで彼女を圧倒するギルガメッシュ。ゲート・オブ・バビロンで全ての宝具の源流となる武器を取り出せるのですからそうれはもう存在が反則かと。
投影したカリバーンも瞬殺される士郎ですが、どさくさにまぎれて告白しました。愛の力かどうかはわかりませんが、エクスカリバーの鞘を投影し、何とかギルガメッシュを退けます。

fate21-3.JPG

アーサー本人が女性ですから、不義の息子も女ですかそうですか。
国を傾けた責任を感じて、王の選定をやり直すことを望むセイバーですが、それが叶ったとして、岩に突き刺さった剣は果たして彼女以外の王を選ぶのでしょうか。適格者云々ではなく、選ばれる運命にあったとしたらその結果は見えていると思うのですが。ザビーゼクターじゃあるまいし(笑

fate21-4.JPG

´ `)こらこら士郎君、言っちゃったからってタガが外れてますよ。

´ `)魔力が回復・・・回復・・・?
煤L `)回復だとぅっ!


大事なのは現場です。現場なんです!




ついでにランサーが戻ってきました(ついでかよ
しかも言峰と一緒です。えらいこっちゃ。


aiconbr←押して下さい(直球
posted by 黒都 眞 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(2) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Fate/stay night 第21話
Excerpt: 第21話「天地乖離す開闢の星」 金ピカのお出ましーーーっ!!! 軽??く指パッチンで士郎の腹に風穴が! 風通しが良くなったねぇ??(*'ー'*)♪ そして、これぞ王の宝具、ゲー..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-05-30 12:44

Fate/stay night 第21話
Excerpt: 副題 「天地乖離す開闢の星」  皆さまより寄せられた、衛宮士郎さまへの応援メッセージを紹介します。 『士郎こそもっと私に頼るべきだ』 『なんで私に相談せずに言峰のところへ行くのよ..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-06-04 00:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。