2006年05月28日

ひぐらしのなく頃に 第8話 「綿流し編 其の四 願い」

最後に一気に謎とホラーが襲い掛かってきた綿流し編最終話。

higw4-1.JPG
higw4-2.JPG

なんかもうレナは鬼隠し編と性格が全く違いますね。ホント、とんだところに名探偵がいたもんだ。啖呵切りといいビンタといい、頼りになります。

振りかぶり→暗転&ぐしゃっ→エンド
というのはホラーのお約束演出ですが、使い古されているのに怖さに衰えがない。今回は石と五寸釘だったのであれで圭一が死ぬかどうかは疑問ですが、後を想像すると身震いがする恐怖ですなぁ・・・

結局、
魅音の鬼が覚醒するキッカケは些細な嫉妬から。
鷹野さんは綿流しの晩に既に死に、死んだはずの魅音が圭一を刺して詩音を殺した。更に魅音は病室に出現し、最期圭一を襲う。
そして其の壱では、梨花ちゃんは自らを包丁で刺し殺し、魅音はそれを見ていた・・・

´ `)布石はだいぶばら撒かれましたね。でも全く解らんとです。



aiconbr←来たれ、我がひらめき!
posted by 黒都 眞 at 03:21| Comment(0) | TrackBack(4) | ●TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の四 「願い」
Excerpt:  あの日、壊れた歯車。  とっくに壊れていたはずの歯車。  回し続ける、壊れたはずの歯車が。  回り続ける、歪んだ運命の輪。  俺たちはいったいどこで、間違えてしまったのか――。 ..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-05-29 06:09

「ひぐらしのなく頃に」綿流し編第八話 〜汝を刺した者は本当に“彼女”なのか〜
Excerpt: 『初めまして、ご挨拶申し上げます。  園崎本家当主跡継ぎ…魅音でございます』 …沙都子と梨花の失踪、それを解き明かすレナの推理。 …回覧板に書かれたある案内文が、それを裏付けていた。 ..
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で〜
Tracked: 2006-05-30 00:18

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第8話 「綿流し編 其ノ四 願い」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版 「俺が悪かったです・・・」圭一の情けないセリフ。普段は温厚なレナのビンタが相当にこたえたのでしょう。彼女は圭一が祭具殿に忍び込んだことを知っていました。魅..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-05-30 10:59

ひぐらしのなく頃に 第8話「綿流し編 其ノ四 願い」
Excerpt: 回覧板に書かれていた案内。 そこにはレナの推理を裏付ける内容が書かれていた。 犯人は案内の送り主・・・? 綿流し編ついに完結です。
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-06-01 13:41
×

